2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 知らぬは一生の恥 | トップページ | 吹上浜海浜公園とクロツラヘラサギ »

2005年5月25日 (水)

BIOGRAPHY

昔のアナログレコードの作品をCDで買い直す機会が増えてきた。来生たかおの"BIOGRAPHY"もその一つだ。アナログレコードの頃も「バイオグラフィー2」という名のベスト盤として出ていたが、CDのジャケットの写真も全く同じもので、ファンにはたまらない。当時は確かキティレコードだったと思うが、CDはユニバーサルから出ている。

浅い夢、Goodbye Day、夢の途中、おだやかな構図、シルエットロマンス、気分は逆光線、などいずれもとても懐かしい。それと当時はまだ発表されていなかったセカンド・ラブ(勿論中森明菜のヒット曲である)も加わっており、作曲者本人の歌声によるこの曲も素晴らしい。彼のホームページを拝見すると相変わらず精力的に活動されているようで、とても頼もしい限りである。

« 知らぬは一生の恥 | トップページ | 吹上浜海浜公園とクロツラヘラサギ »

無料ブログはココログ