2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 大和よ安らかに | トップページ | 頴娃大川駅(指宿枕崎線) »

2013年11月22日 (金)

水成川橋梁(指宿枕崎線)

指宿枕崎線の石垣駅と水成川駅の間に水成川橋梁がある。立派なこの鉄橋は海側の国道226号線からも見渡せるが、橋桁付近にまで足を延ばすと、そこからの眺めもかなり良い。

Mizunarikawa1
高さは20M位あるだろうか。壮観!

Mizunarikawa3
アオサギ?遥か頭上の高欄よりこちらを見下げているの?

Mizunarikawa4
上り列車の通過。山川駅を過ぎると、枕崎までの間は本数が極端に減るので、時刻表と太陽の位置とのにらめっこ。

Mizunarikawa5
深閑とした水成川駅のたたずまい


おまけの動画

指宿枕崎線は、なかなか見所の多いローカル線だ。枕崎駅の駅舎がリニューアルされたのを機会に、沿線の旧遊の地を再訪することにした。


« 大和よ安らかに | トップページ | 頴娃大川駅(指宿枕崎線) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21913/58615675

この記事へのトラックバック一覧です: 水成川橋梁(指宿枕崎線):

« 大和よ安らかに | トップページ | 頴娃大川駅(指宿枕崎線) »

無料ブログはココログ