2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 彼岸花 | トップページ | 1億画素は秒読み段階! »

2015年11月15日 (日)

大浪池へ

今年は秋が出遅れている。紅葉はまだまだ先だが、お彼岸を過ぎても、スッキリとした秋晴れを見ることができない。それを深読みして、先週霧島の大浪池登山を目指したが、あいにく、山の上の季節は、都合が良すぎる私の期待に応えてくれなかった。紅葉は終わっていた。10月一杯がタイムリミットだったのだろう。おまけに火口湖周辺は雲が立ち込めている。鹿児島市内からの眺望は、悪くなかったのだが。

山の写真撮影が難しいのは百も承知だが、悔しさは残った。もう少し訪れる機会を増やすしかない。それでも日頃早朝のウォーキングは欠かさないので、筋肉痛で翌日が辛いという醜態を晒さずに済んだ。このことが嬉しかった。基礎体力を温存する事は大切だ。

Onami1
久しぶりの大浪池。ご覧の通り、紅葉は終わっていた。雲も多いし。日頃運動不足である方は、ウォーキングなどで事前の鍛錬を忘れずに。無理すると悲惨ですよ。

Onami3
県道1号線沿いの、登山道入口の駐車場は満車状態だったが、紅葉のピークはこれからだ。

« 彼岸花 | トップページ | 1億画素は秒読み段階! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21913/62681012

この記事へのトラックバック一覧です: 大浪池へ:

« 彼岸花 | トップページ | 1億画素は秒読み段階! »

無料ブログはココログ