2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 慈眼寺公園逍遥 | トップページ | 謹賀新年2016 »

2015年12月22日 (火)

クリスマスは何処へ?「フラワーパークかごしま」はかなり良いですよ!

クリスマスウイークに突入した。興味があるかないかに関わらず、世の中はその流れで動いている。クリスマス商戦たけなわなのだ。家族でゆっくり過ごすのも良し、ショッピングに興じるのも良し、洒落たレストランで食事するも良し。明るいアメリカンスタイルのクリスマスも悪くない。

先日、指宿市の山川にある「フラワーパークかごしま」に行ってみた。久しぶりだ。クリスマスシーズンに合せて「ポインセチア・シクラメン展」が開催されている。鮮やかこの上なく、目移りしてしまった。シクラメンやポインセチアにこれほどの種類があるとは驚きだ。尚、この企画は来年の1/11までやっている。

別にクリスマスに便乗して予定を作る必要も無いが、その予定を模索中の方には是非オススメしたい。広大な敷地に様々な花が網羅され、手入れも行き届いている。園内は周遊バスが無料で利用でき、高齢者や体の不自由な方にも優しい。クリスマスに感心が無くても訪れる価値は十分ありますよ。ところで私はこの施設の関係者ではありません。念のため。

Flower1
入口近くで これはこれは。子供や若いカップルに喜ばれそう。

Flower3
シクラメンがいっぱい。小椋佳さんの歌を思い出したあなた、ふるいな〜。(フラワーホールにて)

Flower4
ポインセチア(品種:イチバン フラワーホールにて)

Flower5_2
ポインセチア(品種:プリメーロ・ジングルベル フラワーホールにて)

Flower6
ポインセチア(品種:プレミアム・ピカソ フラワーホールにて)

Flower2
展望回廊の眺め 定番のスポットであり、ここを訪れたい人は数知れず。

*現在当地ではウインターフェスティバルの期間中で、17時30分よりイルミネーションが点灯される。殊に12月25日は「特殊効果花火とイルミネーションの響宴」が20時より催されるそうだ。

Last December, I went to the "Flower Park Kagoshima" in Yamagawa,Ibusuki City. It was before Christmas, "Poinsettia&Cyclamen Exhibition" had been held there. The colors were brilliant, so I admired.I got to know that there were many spieces of cyclamen & poinsettia.

Flower Park Kagoshima(English)

« 慈眼寺公園逍遥 | トップページ | 謹賀新年2016 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21913/62916699

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは何処へ?「フラワーパークかごしま」はかなり良いですよ!:

« 慈眼寺公園逍遥 | トップページ | 謹賀新年2016 »

無料ブログはココログ