2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 就寝前のつぶやき | トップページ | クリスマスは何処へ?「フラワーパークかごしま」はかなり良いですよ! »

2015年12月15日 (火)

慈眼寺公園逍遥

今年は9月を過ぎても暑さが続き、11月に入ってからも夏日を記録する有様だった。したがって紅葉が遅くなり、慈眼寺公園のカエデの紅葉は師走の10日を過ぎてやっとピークを迎えた。今のところ、寒いと感じる朝がほとんど無い。パリで開催された"COP21"の成果には具体性がなく、将来の見通しが効かない。

さりとて、慈眼寺公園の遊歩道は相変わらず美しく、心が和む。しかし梅雨時の降水量が過去最高で、その後も天候不順であったためか、歩道沿いにかなりの倒木を見かけた。これも自然の摂理なので仕方が無いが、綺麗に見せる工夫は必要かも。

Kouyou1
天候不順が続いたが、紅いカエデは良いものだ。

Kouyou2
立派な竹林の青もこの上ない。

Kouyou3_2
人口60万の鹿児島市の郊外にはこれほどの自然がある。公園内には和田川が流れ、小さな滝が連なる。

« 就寝前のつぶやき | トップページ | クリスマスは何処へ?「フラワーパークかごしま」はかなり良いですよ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21913/62873537

この記事へのトラックバック一覧です: 慈眼寺公園逍遥:

« 就寝前のつぶやき | トップページ | クリスマスは何処へ?「フラワーパークかごしま」はかなり良いですよ! »

無料ブログはココログ