2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 大事なのはその中身? | トップページ | ヴィジョンある都市計画 »

2017年8月22日 (火)

猪熊柔のお母さん

車中でNHKラジオ第2の「お話でてこい」を聴いていた。幼児向けの朗読番組だ。ふと、声に思い当たる節があった。もしかして、猪熊柔の母、猪熊玉緒の声ではなかろうか?

番組のサイトを覗いたら、当たっていた。そう、藤田淑子さんの声だった。懐かしいなあ。「YAWARA!」は大ファンだった。浦沢直樹の作品だ。猪熊柔、猪熊滋悟郎、日刊エヴリーの松田耕作、「お泊りセット」のクニちゃん、高飛車な本阿弥さやか、ノッポの姉ちゃん(伊東富士子)、モアイ顔の花園薫、三鷹瞬とキャラが被った風祭進之介等々。

藤田さんの声は温かみがあって、包容力があって、猪熊虎滋郎の帰りを待ち続けているのに、悲壮感が無く、ホッとしたものだ。ラジオの声ですぐに分かった。地味な役柄だったけど、存在感があった。まさにお母さんの声!

« 大事なのはその中身? | トップページ | ヴィジョンある都市計画 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21913/65695425

この記事へのトラックバック一覧です: 猪熊柔のお母さん:

« 大事なのはその中身? | トップページ | ヴィジョンある都市計画 »

無料ブログはココログ